2010年03月29日

F 1

F 1グランプリ オーストラリアを見たけど、今年からルールが変わって、レース中の給油が禁止になってしまいました。
先ほど初めてその事を知り、私はがっかりしてしまいました。
今までのF 1レースの醍醐味はもちろんレースの走りそのものが一番だったけど、なんといってもコンマ1秒を争う給油時間のテクニックに有ったのです。 
その給油のタイミングとテクニックが勝敗に大きく関わっていたので、ドライバーのテクニックと同じか、それ以上に重要だったので、私はいつもこの瞬間が面白くて見ていたのですが、今回から給油が無くなってしまったレースを見て 、かなりの違和感を感じてしまったのです。
はっきり言って、つまらない。
コンピューターとマシーンとドライバーだけでレースをしても、見るものには感動が伝わってこないのだ。
そこに人間の手が加わったテクニックと駆け引きが有ってこそ、いままでのF 1名勝負が繰り広げられてきたのだと思うのだが。
毎年ルール改正は行われてきたようだが、今回のは最悪だから、是非元に戻すべきだと思うが、いかがでしょうか。

Photo  MIMI

_DSC0966_DSC0988_DSC0971


 

ryuco_nakamura at 01:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔