2009年09月30日

大変だーっ、「あんこ」が発情?

我が家に1匹だけ去勢してない雄猫がいます、体が小さくて虚弱体質だと言う理由で去勢を免れた幸運な猫なのです。
ところがこいつはその後、食欲旺盛で めきめき大きくなって今では雄の中で1、2を争う大きさになってしまいました。
名前は「クウチャン」、虚弱体質のとき付けたこの名前は今では不似合いな感じですが、この「クウチャン」が発情しているので、今年2歳の「あんこ」が気になっていたのです。
猫は1歳から交尾が出来て子供が生まれてしまうのです。
「あんこ」は前に書いた様に特殊な猫で体もとても小さくて、まさか「あんこ」がと思っていたのです。ところが 最近「クウチャン」にすり寄って行くような仕草が気にはなっていたのですが、つい昨夜「あんこ」が「クウチャン」を誘惑し始めたのです。さー大変な事です。
別の部屋には雌猫達がいるのですが、「あんこ」だけ私になついていたので「クウチャン」と同じ部屋に置いておいたのです。
いつも私のそばで寝る「あんこ」を隣の部屋に隔離してどうにか事無きを得ましたが、そろそろ「クウチャン」も年貢の納め時かもしれません 。

Photo 鈴木ひとみ&あんこ

DSC_0214DSC_0187DSC_0221_RTD0030_RTD0094 

ryuco_nakamura at 01:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔