2017年08月16日

寒っつ!?

明け方寒くてタオルケットと布団にくるまっていた。
つい最近までの34度も有った猛暑はどこへいったんだろう? 
日本から四季が消えてしまったのか?
日中の最高気温が22度ってどういう事?
明日は日中晴れて30度くらいらしいけど、こんなに毎日寒暖の差があったら体もたまったもんじゃないね。
予報では来週からまた猛暑復活らしいけど、やっぱり地球も歳とって来たんだろうか?
こんな年に何かが起こらなければ良いのだが?
狂った隣国からミサイルでも間違って飛んできたらと思うと、不安でしょうがないね。
でもあり得る話だよね。
平和ボケしている暇は本当に無い時が迫って来ているように思えてしょうがないのだが、そう思っているのは私だけじゃないよね。
お偉い国会の野党の先生方は、まじめにこの事を考えてくれているのだろうか?
国会でくだらないなんとか学園問題で貴重な時間と巨額の税金を無駄にするのはいい加減やめてもらいたい。
実際に最悪な事態が発生しても、その時はすでに遅しですよ。

Photo   大井あや(月刊隆行通信X25)

DSC_3205DSC_3216DSC_3316

 

ryuco_nakamura at 23:53|PermalinkComments(0)

2017年08月10日

台風一過、気分は最高!

気まぐれな、ご機嫌斜めなノロノロ台風5号がやっと通過してくれました。
37度だって?、体感的には40度を軽く超えているような暑さだ!! 
8月だねー、甲子園の高校野球も始まったし。
ちなみに私の生まれ故郷の長野県代表の松商学園は、10何年ぶりに初戦突破で2回戦に進出だー。 よかった、よかったあー!!
という訳で、気分は最高!!

Photo   大井あや(月刊隆行通信 X25)

DSC_3137DSC_3183DSC_3190 

ryuco_nakamura at 02:29|PermalinkComments(0)

2017年08月07日

酔っぱらい

久しぶりに昼の11時半過ぎから暑気払いという事で、10人で、田町駅の地下にある行きつけの蕎麦屋でビールで乾杯して、焼酎のそば湯割りをお変わりしたら、何となくいつもより酔いが廻ったようで、1時半頃お開きになったのだが、その後ふらふらと芝浦運河に脚が向いてしまった。
猛暑の中、かなり歩きながら、カメラを回していたらしい?
というのは、途中でバス停のベンチで寝てしまい、手に持っていたカメラを落としてしまい、その音で瞬間的に目が覚めた。
カメラをチェックしたら大丈夫だった、撮った映像も映っていた。
そしてまたふらふらと桟橋の方に歩いて行った。
海の見えるベンチを見つけて、またしばしうたた寝。
その後帰ろうと思って駅に向かっていたら、途中で旧芝離宮 恩腸庭園ってのが有ったので、またふらふらと入って行った。
昼間酒、恐るべし、効いたなー!、効き過ぎじゃー!!

Photo   大井あや(月刊隆行通信X25)

DSC_2828DSC_2861DSC_2948

 

ryuco_nakamura at 01:05|PermalinkComments(0)

2017年08月05日

斉藤由貴

斉藤由貴の会見をTVで見た。
昔とちっとも変わってないね、天然は健在?
普通の芸能人の不倫会見なんて、お決まりの言葉しか出てこないのだが、彼女のは違った。
計算なのか、彼女独特の天然的発言なのか、私は思わず拍手していました。
久しぶりに「感動した!」はオーバーだけど、所属事務所の作戦が見事に成功したのか、彼女のキャラがマスゴミを沈黙させたのか、良いんじゃないかなー、こんな芸能人 最近少なくなって来たけど、私は彼女を応援します。頑張ってね!!

Photo   大井あや(月刊隆行通信X25)

DSC_2720DSC_2742DSC_2780

 

ryuco_nakamura at 02:10|PermalinkComments(0)

2017年08月02日

2度びっくり!!

今朝2時頃に、地震が有って、パソコンのモニターがかなり激しく揺れたので、思わず手で押さえたほどだった。
TVの速報では、私のところは震度3と出ていたけど、体感的にはもっと強かったように感じた。
そして2度目は7時過ぎ頃に来た。
私は寝ていたのだが、瞬間的にとても強い揺れだったので、小さな写真フレームが私の顔すれすれに飛んできた。
びっくりして起きてしまった。
生後3ヶ月半の子猫達もさすがに固まっていた。
数時間の間に2度の強い揺れは、ここに越して来て5年が経つけど、初めての経験だ。
いやな予感が頭をかすめた。
予感が当たらぬ事を祈るばかりです。

Photo   大井あや(月刊隆行通信 X25)

DSC_2395DSC_2575DSC_2657

 

ryuco_nakamura at 23:03|PermalinkComments(0)
隆行通信ダウンロード
隆行通信DVD
大久保撮影会